しずおか県障害年金サポートオフィス

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無料相談の流れ

①お電話またはメールにてご相談の予約をしてください。

その際に お名前・生年月日・電話番号・ご住所・初診日・病院名・初診日に加入していた年金制度・現在の傷病の状態等をお伺いし障害年金受給の可能性を検討します。

●お電話受付時間:月~金 9:00~18:00
●土曜応相談:日祝定休
●TEL:054-263-8558
●FAX:054-263-8559
●E-mail:officemizuki@gmail.com
※メールは24時間受付

面談は上記時間以外でも事前予約があれば出来る限り対応致します。

②面談・ヒアリング

障害年金専門のスタッフがお客様の現在の状況、症状の経過等について1時間ほどかけ丁寧にじっくりお聞きします。

③ 料金説明 ご契約(申し込み)

④ 年金保険料 納付状況の確認

年金保険料の納付状況を年金事務所にて確認をします。

⑤ 初診日確認

受診状況等証明書取得
初診日を確定させるため受診状況等証明書を取得します。

⑥ 診断書取得

⑦ 病歴就労状況等申立書を作成

お客様からお聞きした内容に沿って診断書との整合性を確認し、お客様の状況をしっかり伝えられるよう、病歴就労状況等申立書を作成します。

⑧ 障害年金裁定請求書を提出

⑨ 裁定・審査

支給、不支給決定に約3、4ヶ月程度かかります。

⑩ 年金証書が届く

決定されますとご自宅へ年金証書が届きます。年金証書が届きましたら当事務所へご連絡ください。
更新等受給権取得後にあたってのご案内を致します。

⑪ 支給決定致しましたら成果報酬のお支払となります。